ばぁど・うぉっちんぐ

セキュリティに強いWeb屋。自由と春を求めて羽ばたく渡り鳥。

このブログはGoogle Analyticsを利用しています

2022-01-01から1年間の記事一覧

”適応障害”と診断されたエンジニアの復職までの奮闘記

どーも。ばぁどです。 個人的な備忘録です。 今年のとある時期に、”適応障害”と診断されて一時期休職しておりました。 今回は自身の適応障害になった事象と、復帰までの備忘録になります。 ※筆者は精神科に関するプロフェッショナルではありません。 本記事…

Amazon Cognitoが脆弱性を入れ込まないと言う面でも素晴らしいと言う話

どーも、ばぁどです。 セキュリティエンジニアやっています。 元々はWebアプリ開発をやっていました。 現在は脆弱性診断を主にやっております。 最近、プライベートでAmazon Cognitoを利用したアプリケーションを触るタイミングがありました。 前から、Amazo…

リベンジ成功!!CEH合格体験記!!

どーも。ばぁどです。 久々のブログ更新になりました。 ちと最近色々ありまして、勉強とかしないようにしていたのでアウトプットも少なめ。 そんな中、CEHに合格したので合格体験記を書いていきます。 CEHとは CEHとはCertified Ethical Hacker という略で、…