ばぁど・うぉっちんぐ

セキュリティに強いWeb屋。自由と春を求めて羽ばたく渡り鳥。

このブログはGoogle Analyticsを利用しています

【10日目】Python勉強メモ -まとめ-

無事にGW企画、完遂しました。

まぁ基礎しかやっていないので、入門書読んで書かれてあることをアウトプットしているだけなんですけどね。

GW投稿した記事

日にち タイトル
1日目 Python勉強メモ -はじめの一歩- - ばぁど・うぉっちんぐ
2日目 【2日目】Python勉強メモ -データ型- - ばぁど・うぉっちんぐ
3日目 【3日目】Python勉強メモ - リスト、辞書 - - ばぁど・うぉっちんぐ
4日目 【4日目】Python勉強メモ -制御構文- - ばぁど・うぉっちんぐ
5日目 【5日目】Python勉強メモ-関数・例外処理- - ばぁど・うぉっちんぐ
6日目 【6日目】Python勉強メモ -モジュールのimport- - ばぁど・うぉっちんぐ
7日目 【7日目】Python勉強メモ -オブジェクトとクラス- - ばぁど・うぉっちんぐ
8日目 【8日目】Python勉強メモ -ファイルへの入出力- - ばぁど・うぉっちんぐ
9日目 【9日目】Python勉強メモ - Webへの扉 - - ばぁど・うぉっちんぐ

Python触ってみた感想

基本的に文法は僕好みです。

個人的に一番の得意言語はRubyなので、そのRubyと似通った文法なのがいいところだと思います。

あと重ね重ねなのですが;が行の終わりにいらないのが嬉しい。

今後の展望

課題解決スクリプトの作成

Pythonを用いての諸問題を解決できる簡易スクリプトを開発していきたいと思っています。

主に下記の本を参考にしながらですね。

www.oreilly.co.jp

django

9日目に触れたPythonのWebフレームワークであるdjangoはいつか触れてみたいと思っています。 次の土日あたりにでもチュートリアルやってみようかしら。

まとめ

一通りPythonの文法とかは学ぶことができたと思っています。

あとはもう少しPythonでの実装をしてみて、細かい書き方を覚えないとな。