ばぁど・うぉっちんぐ

セキュリティを頑張りたいプログラマ。自由と春を求めて羽ばたく渡り鳥。

技術書典5当選しました!!!

タイトルまんまです。

技術書典5に当選しました。

サークル出展します。

技術書典とは

技術書典とはTechBooster(mhidakaが代表の技術書をかくサークル)と達人出版会(takahashimが代表の電子技術書出版社)が主宰している技術書イベントです。 広く技術のことについて知れるお祭りです。

https://blog.techbookfest.org/ より引用

techbookfest.org

なんで参加するの?

ノリです。

技術書典4に参加して、周りのサークルに感化されてしまった次第でございます。

その時、前職の会社の同期と一緒にいたのでそのままサークル作って出展する形になりました。

あと、前職の会社の上司に言われた言葉があります。

「技術者として一人一人が本を出版できる技術力を持つべき」(もう数年前の言葉なのでうろ覚え)

今は、その上司も私も前職の会社にはいないのですが、この言葉が胸のどこかに残っていたのですかね。

流石に一般書店に並べるとかは無理ですが、まずは技術同人誌として知識のアウトプットを行う所存でございます。

開催要項

日時 2018/10/08 (月) 11:00〜17:00
場所 池袋サンシャインシティ2F 展示ホールD(文化会館ビル2F)
主催 TechBooster/達人出版会
一般参加 無料

サークル名:sin・DO・meeee

サークルWebページ:https://shindomeeee.github.io/ (絶賛工事中)

そんな感じで、まぁよろしくお願いします。

もし、暇な人いたらぜひ来てください。